Dead Cells

最近やったゲームの中で面白かったのがDeadCells
メトロイドヴァニア+ローグライトなゲームでその時点でかなり好みな上に、
グラフィックがなかなかいいドット絵でビジュアル面も良かった
難易度もそれなりに高くやりごたえがある
ただ、プレイを繰り返すことでアイテムのアンロックやダメージの強化をしていく
というデザインが好みの分かれそうなところ
個人的にはローグライクなゲームは前回のプレイから引き継がれるのは、
プレイヤーの腕と知識だけなほうが好き
あと、オープンβになったばかりのDreadnoughtもちょっとやってみた
WorldOfTankの宇宙船みたいなゲーム
3戦くらいしかしていないが、ゲームスピードが遅めで地味な感じで
いまいち面白みがわからなかった
もうちょっとやれば面白くなるかも

コメント