ゲーム制作35:ストラテジーモード

ローグライクのモードの制作も飽きてきたところなので
戦略ストラテジーなモードを作ってみようと思い立った
今の所できているのは戦略マップの表示とエリアにいる艦隊の確認
戦闘にはいる部分とか
戦略マップの表示
エリアの六角形の左上の丸は艦隊が存在していることを表す
エリアにカーソルをあわせてAで艦隊の確認
自領土の場合、右下のメニューから行動させられる
あとは戦闘中にマップから操作機体を変更できるようにした
現状はCFのみに対応していて艦船も操作できるようにする予定
ローグライクモードの方にもマップからの機体変更をプレイヤー機と
僚機の2機間でできるようにし、ゲームオーバー条件をプレイヤー部隊の3機が
全滅したときに変更した

HollowKnightが前にクリアしたときからアップデートで追加要素が増えてたり
前回やったときは真ED見ずにホロウナイト倒したところでやめていたり
だったので2周目をやることにした
一回やったので割とサクサク進めてるけど、2段ジャンプとか、ダッシュ時無敵とか
の位置を忘れて探すのに一苦労だった
かわいい
前回SunlessSeaがあまり死なずに簡単とか書いたけど、その直後に
無理な戦闘を繰り返して無事海の藻屑と化した
2代目の艦長になってプレイを続けているけどやる気が減衰中

コメント