ゲーム制作37:キャラクター周りとか

今週はキャラクター周りの雇用とか配属とか作った

配属画面
キャラクター詳細
キャラクターの配備されていないユニットは武装が機体にあった
ランダムな武器が装備されるのに対し
アビリティとの兼ね合いもあるし、キャラクターは専用の武装が装備されるようにした

雇用画面
ゲーム開始時にランダムなエリアに中立のキャラクターを置いて
そこを占領している勢力が雇えるようにした
キャラクターカスタム画面
 ストラテジーモードとは関係ないがアビリティを増やして画面の2列が埋まるようにした
ポーズ画面
ストラテジーモードで戦闘中に撤退できるようにして
AIの勢力も数で不利になると撤退するようにした

今週はX4とかハースストーンとかステラリスとかあったのであんまり作業が捗らなかった
X4はドックで大型船の行き来を見たりしてるだけでもテンションが上がる
画像ではわかりにくいけどドッキング解除した直後にドッキングしたら
バグで空中にドッキングした事があった
飛び降りれるかと思ったが無理だった

コメント