ゲーム制作7:M&B的なモード

面クリア型のゲームにしようと思っていたけれど、
面構成がワンパターンになりがちだったり、
前回の友好度とか支配力とかも色々と面倒だったりしたので、
友好度とかの要素をオミットしてサブモード的な扱いにすることにした。
その代わりにMount&Blade的なサンドボックス型のゲームモードを
メインモードにすることにした。
今のところは敵との戦闘と、ステーションでの交易をつくった。
マップ画面、M&Bとは違い簡素な2D表示で作った
アイテムの取引画面
だいぶ前に買ったdishonored今更ながらクリアした。
最初の頃はは敵に見つかってゴリ押ししてグダグダな感じでプレイしてたけれど、
細かくセーブ&ロードを駆使して納得の行くプレイができるまで
繰り返す遊び方に気づいたら楽しくなってきて一気にクリアしてしまった。
1週目はハイカオスエンドだったので
2周目はノーキルノーアラートに挑戦しよう思う。
dishonored2もほしいけどPCのスペックがきつそうで断念。
あと、M&B2とX4が楽しみ。

コメント