ゲーム制作8:迷走した結果

前回はmount&blade風のモードを作っていたが
多対多がおもったよりもただの数の暴力ゲーと化して
面白くなかったため結局、別の方向性で作ることにした

別の方向性というのが、ゲートのないX3みたいなセクター型スペースシム
なのだが、作るにあたってHelium Rainというスペースシムに大いに影響を受けた
日本語はないけどわかりやすいチュートリアルやUIに
経済メインのクールなゲームデザインが大変面白かった

で、製作中のゲームはセクター間移動やNPCの交易などを作った
交易画面 元の値段を表示し変動に合わせて値段に色を付けた

セクター移動画面 まだ作りかけで他のセクターを選択して移動以外の機能なし

交易するNPCはプレイヤー同様に交易するようにし、左上にログを表示した

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