ゲーム制作14:キーコンフィグ

マウス&キーボードとコントローラーの両方に対応したキーコンフィグを作った
Xbox360コントローラーのトリガーと十字パッドは
UnityのKeyCodeに対応してないので、若干苦労したが擬似的に
KeyCodeのjoystickButtonの14~19に割り振って設定できるようにした


今まで敵を倒したときにアイテムをドロップさせていたが、
代わりにミッション報酬としてお金と一緒に手に入るようにした
ミッション選択画面で報酬が見れるので
ミッション選択の一つの指針になればと思う
お金の使用イベントとして武器商人を作った
通常のカスタマイズ画面を流用にて作ったので
同じような操作でステータスの比較やキャラクターの変更,装備ができる
ミッション報酬や武器商人の売り物の装備はその段階で出てくる敵の装備より
やや強めのものが出るようにしたので使いみちがないとか
ゴミばかりというようなことは減ったと思う
次の作業としてはゲームのクリアとか、ゲームとして遊べるようにしようと思っている
一度のミッション、イベントで一日経過し
20日目を終えたらクリアにしようと考えている
あんまりプレイ時間の長いローグライクはリプレイ性とかがきついので
スタートからクリアまでのプレイ時間が1時間半~2時間くらいになるようにしたいところ
あとは5日ごとにボス戦的な半固定のミッションを作ってメリハリつけたりとか考え中

コメント