ゲーム制作18:マップ内オブジェクト

マップになにもないのも味気ないので
マップ内に宇宙ステーション群的なものを自動生成するものを作った
全体像はこんな感じ↓
宇宙ステーションの自動生成用のパーツが少ないのでワンパターン気味なので
もうちょっと追加してもいいかもしれない
テストプレイした感じでは、なにもない空間よりも
障害物があったほうがメリハリが効いていい感じがする
宇宙ステーションの他に小惑星帯もゲームに登場するようにした

ちょっと前のことだが今年のE3は割とわくわくするゲームの発表が多かった
TES6やFallout76とかStarfield、cyberpank2077とか楽しみ
GoustOfTsushimaとDAEMON X MACHINAがどっちもハード持ってないけど
ハードごと買いたくなるくらい面白そうだった

steamのサマーセールでStrikeVectorEXとLifeIsStrange:BeforeTheStormを買った
あとはグラボやメモリを新調する予定なので
ダクソ3とかFallout4とかKenshiとかスペックがきつかったゲームを買う予定
SunlessSeaとかTOMEのDLCやCogmindも気になる

コメント