ハロウィンセールで買ったsunless seaやっていたらイベント周りの
いいアイデアを思いついたので形にしてみた
いままでは非戦闘イベント(武器商人だけ)と普通のミッションが
混ざって出てきていたのを変えて
非戦闘イベント→戦闘イベント→非戦闘イベント・・・
みたいな感じで交互に来るようにした
一部のミッション(賞金首等)を情報収集してからでないと出てこないようにした
一部のイベントの選択肢などによっては直後の戦闘パートが一択の固定になるようにした
sunless seaが雰囲気やBGM,SEがよくいいゲームだった
クトゥルフ的なホラーな雰囲気やスチームパンク感が好みにあっていたし
探索してイベントをこなしたりするの面白く
久々に時間を忘れて遊んだ気がする
ローグライクらしいけど始めたばかりのときに2回くらいやり直したくらいで
食料と燃料を十分持っていればあまり突然死んだりしないので
島の配置がランダムらしいけどどのくらいランダムに決まっているのか
把握できてないけどある程度固定らしい
個人的にはランダム要素増やしてリプレイ性を増やしてほしいけど
移動とか探索に時間がかかるし、あまり複数回遊ぶようには作ってないのかもしれない
あとdelata runeが面白かった
戦闘システムも良かったしBGMもよかった
特にThe World Revolvingが良かった
いいアイデアを思いついたので形にしてみた
いままでは非戦闘イベント(武器商人だけ)と普通のミッションが
混ざって出てきていたのを変えて
非戦闘イベント→戦闘イベント→非戦闘イベント・・・
みたいな感じで交互に来るようにした
イベントパートの選択 |
情報収集のイベント |
戦闘になるか選べるイベント |
イベントによる固定戦闘ミッション |
クトゥルフ的なホラーな雰囲気やスチームパンク感が好みにあっていたし
探索してイベントをこなしたりするの面白く
久々に時間を忘れて遊んだ気がする
ローグライクらしいけど始めたばかりのときに2回くらいやり直したくらいで
食料と燃料を十分持っていればあまり突然死んだりしないので
島の配置がランダムらしいけどどのくらいランダムに決まっているのか
把握できてないけどある程度固定らしい
個人的にはランダム要素増やしてリプレイ性を増やしてほしいけど
移動とか探索に時間がかかるし、あまり複数回遊ぶようには作ってないのかもしれない
あとdelata runeが面白かった
戦闘システムも良かったしBGMもよかった
特にThe World Revolvingが良かった
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