ロボゲー制作41:勢力ごとの輸送隊とかレベル周りとか

ステーションが生産したアイテムが他のステーションに行き渡るように
勢力ごとに輸送隊を作った
ステーション数:66
海賊の隠れ家:5
巡回艦隊:各勢力10づつ
輸送隊(勢力内のステーション間で輸送):各勢力10づつ
海賊:15
商隊(すべてのステーション間で交易):20
上のような数で設定して動かしたところ
いい感じにアイテムが回る感じになった
各アイテムの生産量と消費のバランスとか
経済や交易周りのシステムには改善すべき部分があるけど
どういうふうにすれば面白くなるかわからん

キャラクターの成長システムはキャラクターのレベルとともに
機体のレベルも上がるようにして成長がわかりやすく戦闘に現れるようにした
レベルキャップは10にした
プレイヤーとか名ありキャラクターの成長システムはまだ作ってないが
プレイヤーは前に作った経験値でスキルを獲得するやつを流用しようかと考え中

デモンエクスマキナが気になってswitchが欲しくなった
ACの続編も出そうにないし個人的にはかなり期待してる

コメント